晴海地域交流センター「はるみらい」視察レポート

いつもありがとうございます 中央区議会議員の高橋まきこ です。

2023年12月17日(日)にオープンする「はるみらい」を区議会にて視察させていただきましたので、レポートします。温浴プラザ「ほっとプラザはるみ」がリニューアル、まずは ホームページ とInstagram(公式アカウント)をチェック!

【こちらに注目!】
・オープニングセレモニー
12月17日(日) 8:30~9:00
テープカットや和太鼓演奏等を予定しているそうです。どなたでも参加できますので、ぜひご来場ください。

・施設見学会
オープンから12月28日までと2024年1月4日は貸室を自由に見学できる期間です。期間中、お楽しみいただけるイベントが各部屋にあるそうで、わくわくしますね。

【貸しスペース】
多彩な施設を予約して使うことができます。基本的な運用は区民館と同じようです。各施設の料金や予約等の詳細はホームページからご確認お願いします。

・対象者:区内在住、在学、在勤、その他一般の利用者
・区民優先予約:区民は3カ月前から優先申込
・営利目的には割増あり

【みんなで盛り上げよう】
・地域サポーター制度
初回は、オープニングセレモニーでご協力いただけるサポーターを募集中とのことです。ぜひ一緒に新しい施設を盛り上げていきましょう!

・レストランスタッフ
施設内にあるレストラン「Haru-Meets」で一緒に働いていただけるホールスタッフを募集しているそうです。

【高橋まきこの感想】
目の前は晴海西小学校と晴海西中学校、そしてららテラスに隣接した、まさに新しい晴海において街の中心に位置しています。外装は白く、中も採光が豊かで明るく、ベイエリアらしい、空と水辺との一体感が魅力的だと思いました。ベビールーム(授乳個室やおむつ替え)や個別学習室(電源確保)などの心遣いがギュッとつまっていました。多世代にとって心地良い居場所になるといいなと思っています。私の動画はInstagramのリールやTiktokで公開しています。

ぜひみなさまからの感想、使ってみたご意見など、お寄せください。

中央区民のみなさまは 高橋まきこLINEオフィシャルアカウント から、直接感想をメッセージでお届けください。高橋まきこへのお問い合わせフォームや各種SNSのメッセージからも承っています。

★★★★★★★

中央区「区長への手紙」へ伝えて直接返答を求めることができます。高橋まきこはホームページ公開後に全て拝見しています。共感したものを議会でも取り上げています。

★高橋まきこ4年間の活動実績まとめレポート集は コチラ

シェアして応援する
目次