中央区ハッピー買物券2020は増刷対応へ

中央区の #ハッピー買物券2020
3回目の販売となった今朝 #中央区役所 へお越しになったみなさまには、本当に申し訳なかったと、私も責任を感じています。区役所付近で偶然にお会いした方や、親しい方々からも、多くのお声をいただきました。
テレビの報道でも、区民のみなさまからの声を伝えながら、丁寧に問題点が指摘されていました。
本日の #中央区議会 の特別委員会にて、#中央区 から、区民のみなさまへのお詫びと、説明がありました。残数6,177冊は本日で完売したこと、見込みが甘く大変な迷惑をおかけしたこと増刷対応をすること次の販売方法は検討することが伝えられました。
※中央区のホームページ「ハッピー買物券2020再販売についてのお詫び
私自身は、来所された区民のみなさまが長時間危険な状態であったことを一番の問題だと思っています。主に、密集、交通、熱中症の3つの危機です。何よりもみなさまの安全が第一です。
本日に何が起こり、中央区はどう対応し、どのようなご意見が寄せられたのか。
次回以降の販売体制を含めて、十分に確認していきたいと思っています。
今日のことを忘れず、繰り返されないように、私自身も関わる1人として、気持ちを引き締めてまいります。