新しいレポートをリリース!中央区議会議員 高橋まきこ

いつもありがとうございます 中央区議会議員の高橋まきこ です。

3月16日に中央区議会が閉会し、4年間の任期中の議会が終わりました。

4年間の活動に感謝を込めて、そしてこれから実現したい政策について、
全力を込めて、ご報告のレポートを制作しました。

<お声かけください>
こんなところで配れるよ
こんな人たちに渡そうか
といったお声かけをいただけたら助かります。

紙で受け取りたい、も、中央区にお住まいの方へお届けしますのでご連絡ください。

★中央区民のみなさまは 高橋まきこLINEオフィシャルアカウント から、直接感想をメッセージでお知らせください。高橋まきこへのお問い合わせフォームや各種SNSのメッセージからも承っています。

コチラ から、過去のレポートも含めてご覧いただいたり、ダウンロードもできます。

【政策はありがとうのカタチ】
4年間の政策実現(中央区議会で要望して実現した実績)は、決して一人ではできないことです。

声を上げてくれた方
声を集めてくれた方
声を発信してくれた方
声をアクションに変えてくれた方

要望に賛同してくれた方
要望を政策に反映しようと動いてくれた方

多くの方がいて、ようやくひとつの政策実現にたどりつけます。
ここではピックアップして、主に50につながる政策実現をまとめました。
それに関わるみなさまへの感謝を込めてた、今回のレポートの要です。

【5つの政策】
やっぱり高橋まきこが思うコア、一番大切にしたい思いを、
手を取り合って「つながる」絵で表現してもらいました。
1)子どもとつながる
2)ママもパパもつながる
3)居場所でつながる
4)DXデジタルでつながる
5)広くつながる

これで全て解決!だと確信する、まちの「つながり」を目指しています。

【2023年2月の一般質問】
・区立幼稚園の改革
お弁当や延長保育、こども園の展開などを問いました。参考ブログ

・校則の見直しと中学校の評定
子どもたちからの声を元に、質問をしました。

この他、こどもの安全(AEDとこども110番)、子ども議会の開催なども質問しました。

【R5(2023)年度 中央区の予算】
3月に審議をした、4月からの中央区の予算について、ポイントをまとめました。
これまでの要望が大きく反映されました。ここも感謝を込めて。

special thanks!5年前から変わらず、いつもデザインで表現してくれるステキなママのパートナー、さっちゃん、心からのありがとう。

シェアして応援する
目次