コミュニティサイクルの登録住所は中央区がダントツの1位!

中央区議会、環境建設委員会(6月9日)の資料から #コミュニティサイクル についてお伝えします。
赤い電動自転車が、中央区内では大人気ですね。

自転車の老朽化が進んでいるため、中央区でも本年度に
自転車を300台、バッテリーを150台分、新規導入する予定です。

会員登録住所では中央区がダントツの1位で、22,306人!
職場を住所にして、仕事や通勤に利用されている方も多いのではないでしょうか。
2位の江東区が1,966人です。(2020年3月時点)

区内のサイクルポート、どこが利用上位だと思いますか?
じゃーん!
1)晴海トリトンスクエア前
2)月島特別出張所
3)THE TOKYO TOWERS

平日に1と2を往復する方が圧倒的に多いようです。
休日は3~3の利用が一番多いようです。

月島地区、湾岸エリアには欠かせない重要な交通手段のひとつになっていますね。
私も自転車を愛用しており、隣接区へはシェアサイクルを利用することも多くあります。

歩行者の安全や交通ルールを大切にしながら、利用していきたいですね。

<ご存知でしたか?>
お問い合わせ電話番号が「有料」に変わったそうです。
番号の案内表示も減っているそうなので、ご注意ください。

<参考>
ドコモシェアサイクル https://docomo-cycle.jp/chuo/