子育て座談会(モーハウス日本橋)ありがとうございました!

年内の目標だった「子育て座談会 日本橋」を開催することができました!
何かと気忙しい年末に、参加してくれたみなさま、ありがとうございました。
ちょうど定員としていた人数になりました。

今日は、かわいい双子ベビーとママたち、マタニティママ(妊婦)、育児サポートdouce.(ドゥース)の助産師、難波直子さんに参加いただきました。みんなで順番に抱っこしながら、子どもの睡眠時間や授乳あるあるから、中央区のハッピー買物券の使い道など、最近気になっていることなどを、話しました。

「夫が自分でご飯を茶碗によそわない」というママが数名いました。

ママがほとんど眠れない生活が続いていたり、妊婦で出血に緊張感を抱えながら生活していたりしても。

助産師の直子さんから、夫婦の声かけのコツなども聞かせていただきました。

お話を聞いても、私にできることは限られているけれど、
それでも家の中にひとりで抱え込まずに、また話してほしいなと思っています。

***

こちらのお話し会を続けていきます。
次回参加したい、次回はベビマ体験してみたい、子連れヨガ体験してみたいなど、
コラボのご希望がありましたら、気軽にSNSやお問い合わせからご連絡ください。
また来年もお楽しみに!

***

会場準備やママ達のサポートをしてくださったモーハウスさん、いつもありがとうございます。

 

家電メーカーのみなさま、炊飯器から茶碗1膳分をスイッチひとつでよそうマシン、開発販売をどうかよろしくお願いします(笑)

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。