高橋まきこ オンラインICT教育講演&区政報告会やります

高橋まきこの区政報告会をオンライン開催します!教育をテーマにしたICT教育講演会も同時開催します。どなたでも参加いただけますので、お気軽にお申込みください。

日時:8月23日(日)午前10:00開始、参加無料、参加申込フォームはコチラ  / https://bit.ly/3fp12QZ

文科省が進めるGIGAスクール構想の実現により、中央区も1人1台が本年度中に実現され、学びが変化すると、中央区教育長より発言がありました。区立の小中学校の学びのその先に必要とされている情報化は、保護者の一人として、とても気になります。

私立の中学校・高校で4年前に1人1台を実現され、大学進学実績を高めてきた、その学びの変化を牽引してきた、井上先生を講師にお招きしました。Google for Education や choromebook の活用も気になるところです。

中央区の整備状況についても、休校時より、多くの保護者や友人からご意見やご要望をお聞きしてきました。私による6月の一般質問や、これまでの議会で確認してきた中央区教育委員会の取り組みやその方向性、現在の進捗についても、詳しくお伝えします。23区や全国、世界との比較についても、ふれたいと思います。

みなさまのご参加をお待ちしています!ぜひ身近なママ友、パパ友にもお声かけください。

【高橋まきこ 過去の教育関連ブログ2020】

GIGAスクール構想と学びの保障(一般質問2020.6.)

中央区 オンライン教育 1人1台達成は本年度中を目指す

学校「オンラインホームルーム」が実現しました!

まずはオンラインホームルームから