三浦まり先生著「政治って、面白い!」に参加 ハラスメント・ゼロへ

いつもありがとうございます 中央区議会議員の高橋まきこ です。

2023年5月22日に出版される「政治って、面白い!」という本に参加させていただきました。編著は三浦まり先生です。国会議員から地方議員まで、超党派の女性議員24人が参加しています。私も恐れ多くも、そのうちの一人として、座談会に参加してインタビューを受け、その内容がまとめられています。関わるみなさまに感謝しています、貴重な機会をありがとうございました。

ぜひ感想もお聞かせくださいね。コチラ

【Twitterイベントのご案内】
出版を祈念して、22日の夜22時から、Twitterスペースにてこちらの本のご紹介や、質問にお応えします。出版に関わった、私と佐藤あつこさん(前中央区議会議員)のほか、豪華なゲストも参加予定です。ぜひご参加ください。

【ハラスメント・ゼロのために】
私はハラスメントについて語るコーナーで参加しました。ハラスメントをしている方が認識不十分なケースが少なくないと思います。政治のように、クローズドな業界や場面、人間関係では特に「その世界の当たり前」や「自分もそうだった」「みんなそうだった」という意識で変わらない方も多くいます。私自身が、政治家ファミリーでもなく、国会議員の秘書経験もなく、ひとりの民間から議員になったひとりとして感じた違和感や困りごとを広くシェアしながら、同じ苦しみを感じる方が続かないように願い、ハラスメント・ゼロを目指す、この活動も続けていきます。

今回の統一選挙があってもなお、各地でハラスメントの加害者が選ばれ、議員であり続けているのです。

女性政治家24人が語る仕事のリアル amzn.asia/d/j36h7T5

シェアして応援する
目次