2022年春も大学生インターンと共に学びます!

夏と春に、大学生による議員インターンを受け入れて2年になりました。この春、高橋まきこ事務所の大学生インターンは女性2名です。私の活動を、できる限り共にしながら、私も学生から学ばせてもらえる機会に感謝しています。

コロナの感染拡大が続き、難しい状況でもありますが「大学生の意見が聞きたい」「大学生に見てもらいたい、知ってもらいたいことがある」という方がいましたら、ぜひお声かけください。

 

活動初日は、中央区、中央区役所と中央区議会をご案内し、その後に予定されていた、東京都議会の立憲民主党会派による、令和4年度予算の勉強会に参加しました。数々の事業や予算、費目などに圧倒されたかとも思いますが、今後に区事業と絡めながら、説明していきたいと思っています。

 

東京都の来年度予算で気になった点は、学童待機児童対策と、コロナの休園や休校にも対応するというベビーシッター利用支援事業、認証保育所の活用などです。中央区の来年度事業の確認もしながら、お伝えしていきます。

 

高橋まきこブログ<coming soon!>

・保育園などの新生活までカウントダウン!準備品のお支度の前に、聞くべきお話会をオンラインでやります!お申込みは コチラ

・中央区の保育園入園評価はどうだった?速報値レポ

・中央区の学童クラブはどうだった?待機児童は?速報値レポ

・中央区の来年度予算発表!子ども子育ては?教育予算は?

・東京都や厚生労働省の予算からみる、中央区でやることとやらないこと