高橋まきこ 区政レポート2022年春ver.リリース!

高橋まきこの区政レポート2022年春ver.をリリースしました!

コロナの大流行による人流抑制や、我が家の子ども達の自宅学習などの影響もあり、街頭で手渡しすることが難しい状況にあります。本来は顔を合わせて、手から手へお渡ししたいところですが、今できる方法で、ひとりでも多くの方にお読みいただけるように、尽力します。

●拡大して読む場合は コチラ(過去のレポートもご覧いただけます。DL可)

●オンラインイベント(子育て講演&区政座談会)のお申し込みは コチラ から

 

今回の子育て講演&区政報告会はオンラインで開催します!

配布のタイミングが2月7日の中央区認可保育園の内定結果通知前後ということもあり「新生活に向けて家庭でできる準備」をテーマに、高祖常子さんにお願いしました。保育園等の入園に関わらず、中央区の子育てがテーマのため、妊娠中やプレママプレパパから、小学生、中学生の保護者のみなさままで、中央区で子育てをしている(予定含む)方なら、どなたでも参加いただけます。

高祖さんのお話は、いつお聞きしても「本当にそう!今日から子どもにそのように声をかけてみよう」と思う、気づきと実践がつまっている感じています。国の各種委員のご経験からも、とても詳しく信頼と尊敬をしています。

中央区の子育てについても、高橋まきこと意見交換やFAQなどのお時間を用意しています。既に妊娠中の方やベビーママのお申込みとご質問もいただいています!ありがとうございます。

画面ではありますが、みなさまと直接お話ができる貴重な機会を、私も楽しみにしています!お友達や近い方々にも、お声かけいただけたら幸いです。

●オンラインイベント(子育て講演&区政座談会)のお申し込みは コチラ から

 

裏面(中面)

 

===たくさんのありがとう!===

今回のレポート制作にあたり、中央区のママインターンのみんなにレイアウトや構成、表現などを一緒に考えてもらいました。手書きモットーの挿入など、アドバイスもたくさんつまっています。

活動写真からは中央区で一緒に活動してくださっている仲間や、日本全国の同士、先輩議員や、まっすぐひたむきな大学生インターンメンバーとの活動も思い出します。

活動を共にして、写真を撮影し、コンテンツを考え、デザインし、こうしてレポートになるまでを振り返り、ひとりではないんだと深く、感謝の気持ちでいっぱいになります。

新人議員となってから3年が経ち、1度しかない地方議員1期目も、1年余りとなりました。今回のレポートをまとめながら、できたことと、未達のこととを確認し、思いを強くしています。引き続き、お力添え、ご支援をよろしくお願い申し上げます。高橋まきこ

 

【 高橋まきこ中央区政レポートを紙でほしいという方へ 】

紙で送ってほしい、という方がいましたら お問い合わせフォーム からご連絡ください。お仲間やメンバーの集まり、ご近所や同じマンションで「配ってもいいよ」という方がいましたら、とってもうれしく思います。