高橋まきこ区議会レポ&勉強会「園児の病気と仕事」のご案内

いつもありがとうございます 中央区議会議員の高橋まきこ です。

中央区政レポートの最新号を発行しました!読んで感想をお届けいただけたら励みになります。これまでお届けしてきたレポートや一般質問は コチラ からご覧いただけます。

<注目>
・9月の中央区議会一般質問→議員が一番力を入れ、発揮すべきところ

・みなさまと取り組み、実現したこと(※1)

・今、取り組んでいること「ベビーシッター中央区独自制限をなくそう」

・女性の健康「フェムテックを知っていますか」

※1 政策実現したこと
1)企業主導型保育所第二子無償化
2)幼稚園の預かり保育と給食
3)給食無償化を等しく(特別支援学校も対象に)

<お話しながら学ぶ会のご案内>
「園児の病気と働き方を話してみよう~笑顔で働くを考える~」

園の生活で病気をもらい、仕事が進まない
今の園生活で、どうキャリアアップをするか悩んでいる
病児保育の使い方に悩んでいる
など、コロナ後の園生活とワークライフバランスに悩むお声をとてもたくさんお聞きしてきました。今の悩みや、これからはじまる保育園・幼稚園生活など、一緒に話しながら、考えてみませんか。

■日時:2024年1月28日(日)14時~
■場所:人形町駅付近(詳細は別途ご案内)
■講師:高祖常子さん(子育てアドバイザー&キャリアコンサルタント)
参加無料、お子様連れ・ファミリー参加歓迎

LINEをフォローして、参加申し込みのご案内をお待ちください。年始になりますが、みなさまと直接お話できる機会を楽しみにしています。年末年始も健やかにお過ごしください。

中央区民のみなさまは 高橋まきこLINEオフィシャルアカウント から、直接感想をメッセージでお届けください。高橋まきこへのお問い合わせフォームや各種SNSのメッセージからも承っています。

★★★★★★★

中央区「区長への手紙」へ伝えて直接返答を求めることができます。高橋まきこはホームページ公開後に全て拝見しています。共感したものを議会でも取り上げています。

★高橋まきこ4年間の活動実績まとめレポート集は コチラ

シェアして応援する
目次