インターン活動日記@築地

大学生&ママの議員インターンシップ体験記のvol.2です。築地駅周辺のフィールドワーク的な現場体験をさせていただきました。受け入れていただいた地域のみなさまに、心からの感謝でいっぱいです。

 

築地本願寺
就活に悩む方のサポートができたら、とおっしゃっていたので、お願いしてみたところ、快くお引き受けいただいて実現しました。参拝のこと、仏教のこと、仏様のこと、自分のキモチとの向き合い方など、丁寧にお伝えいただきました。
「辛い気持ちになったら、いつでもお越しください」と温かいお言葉に、私も癒されました。

 

築地本願寺はお寺でSDGSの取り組みをしていて、お花を再活用したり、同性パートナーカップルを祝福するなど、新しい取り組みも積極的に実行しているそうです!

〇インターン大学生の感想「ひとつひとつの行動を丁寧にすることで、生活の中で自分を見つめ直すことができると気づくことができました」

 

 

<民間学童>
キンダリーインターナショナルさんに受け入れていただきました。事前のレクチャー、アフターの個別フォローアップと丁寧にサポートいただきました。元気な小学生が自分のキモチと向き合い、表現する姿勢や、高度な技術を活用したプログラミングや、ロボット教室からも、多くの刺激を受けたようです。

〇インターンの感想「個別フォローアップで、自分の強みや弱みについて考えることができました。就職活動の自己分析にも役立ちそうです」