中央区学童のお弁当はどうしていましたか?

中央区学童クラブを利用している保護者のみなさまに、アンケートにご協力いただきたく、回答とシェアにご協力をお願いします!

「中央区学童クラブのお弁当を考える会」アンケート回答はコチラから

今、保育園に通っている保護者の方々が「不安なので、今年は実際にどうであったのか聞きたい」とのことで、アンケート活動を行っています。

中央区で学童クラブを利用している方々は、主に小学校1~2年生となっています。ぜひ、身近なお心当たりのみなさまに広めてください。参考になったり、安心したりという保護者が増えるように願っています。

===

高橋まきこから中央区議会にて学童のお弁当について質問しました。
2021年7月の福祉保健委員会です。

中央区:どの児童宛か、名前がはっきりとわかるようになっていれば、業者からの配達でも受けている。

各学童クラブ(設置児童館)で、困ったり、負担を感じていた保護者はいなかったのか。今後も取り組みと確認を続けていきます。

 

★★★★★★★

ご意見やご要望などは

高橋まきこへのお問い合わせフォームや各種SNSのメッセージからも承っています。

★★★★★★★

中央区「区長への手紙」へ伝えて直接返答を求めることができます。高橋まきこはホームページ公開後に全て拝見しています。共感したものを議会でも取り上げています。