ひろげよう!ママインターンPJ中央区が始動

中央区のママによる議員インターン活動がスタートしました!この活動はオンラインが基本です。高橋まきこ事務所のチーム中央区は、育休中の方と、もうすぐ小学生の保育園ママのお2人です。

私の頭の中をアウトプットして、取り組みの優先順位とタスクフローを話し合いました。目の前の課題解決で思い入れがある!ということで「学童」と保活」のことから始めてみることにしました。インターンの思いを発信するnoteも準備していますので、お楽しみに。

少し相談しただけで、たーくさんのアイデアをもらえて、本当に頼もしく思っています。私が忘れかけそうな、産後から就学前のキモチも、お話ししているとリアルによみがえってきます。ご縁に感謝しながら、ひとつずつ、一緒に経験していきたいと思います。

 

***

さて、一方で、昨年度から、夏休みと冬休み期間に、一緒に活動してきた「大学生」との議員インターン活動は、今年の夏も折り返し地点となりました。

 

ひとりではなかなかたどり着けないところへ、みんなと一緒に目指していきます。活動を見かけた際は、お声かけいただけましたら幸いです。引き続きよろしくお願いします!

 

シェアして応援する
目次