園児の病気と働き方を話してみよう イベントのご案内

いつもありがとうございます 中央区議会議員の高橋まきこ です。

年始からの地震や事故に際しまして、心よりお見舞い申し上げます。

区議会議員の2期目となり、みなさまと共に多くの政策を実現できた昨年に感謝の気持ちでいっぱいです。そして2024年、本年もよろしくお願いします。私の思いは メルマガ にてお伝えしています。

さて、年始はこちらのイベントにて、みなさまとお会いできたらと思っています。

<< pick up >>
園児の病気と働き方を話してみよう
1月28日(日)14:00
人形町駅付近にて開催
中央区にお住まいの方が対象、参加無料、お子様連れ歓迎

■お申込みは コチラ

昨年のコロナ明けから
「子どもの病気が続く」
「キョウダイと親子の病気無限ループ」
「全然、登園できない」
「仕事にならない」
といった深い悩みをお聞きする機会が増えました。いつものこと、ではなく、コロナ後はこの問題は深刻な状況だと感じています。

毎年恒例となっている、入園直前のお話会で、高祖常子(こうそときこ)さんと開催します。高祖さんは保育士、幼稚園教諭、キャリアコンサルタントなどの専門性をもち、国の会議や政策にも有識者として多く関わっていらっしゃいます。

これまでも復職や家事の分担など、中央区のママパパからのご相談を一緒に話し合い、みなさまが笑顔になって閉じる、人気の企画になっています。これから入園という方も、これから家族が増えるという方も、お引越ししたばかりという方も、そうしたファミリーの力になりたいという方も、ぜひ気軽にお申込みください。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!ぜひご参加ください。

中央区民のみなさまは 高橋まきこLINEオフィシャルアカウント から、直接感想をメッセージでお届けください。高橋まきこへのお問い合わせフォームや各種SNSのメッセージからも承っています。

★★★★★★★

中央区「区長への手紙」へ伝えて直接返答を求めることができます。高橋まきこはホームページ公開後に全て拝見しています。共感したものを議会でも取り上げています。

★高橋まきこの活動がわかる政策レポート集は コチラ

シェアして応援する
目次